ラグナロク ver鯖にいるもうすぐやめそうな人の日記
お盆にママの故郷の「大阪」へ行った時の事です

8/14~19日の間、ママの実家に滞在してました

初日
朝9:00頃に起き、眠い目をこすりながら出発の用意をします
前日に持っていく物は準備出来ていたので
荷物を車に詰め込み、長い旅路の出発です!!
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

大阪へ着くまではずっと高速です!
近くのICから高速に乗り込みます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン
と飛ばしていきたい所ですが
何しろ軽自動車に[4人+荷物いっぱい]なので
ぜんぜんスピードでませんw

上りになろうものなら、アクセルベタ踏みでも
スピード落ちてきます ( p_q)エ-ン
早く車買い替えたいのですが、そんな金あるはずもなく・・・

PAやSAで休憩しながら進みます
うち的には朝起きるのが早かったので、途中で眠くなり
休憩時に少し寝たり (-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!

ママが免許持ってれば、交代しながら運転できるのですが
持っていないので、ずっとうちが運転です
※これについては後で朗報が!!!

途中ガソリンが少なくなりSAで入れることに・・・

「な・・・・なんだこの行列は・・・!!!!!」

スタンドに群がる車たち
出発前にTVのニュースでもやってましたが
ガソリン価格が下道より高速の方が安いとこもあったみたい
高速の平均価格はレギュラーで137円でした
それに対し、下道だと140円超えてるとこもけっこうあったので
いつにも増して車が混みこみでした (〃´o`)=3 フゥ

車はどんどん進み、間5県をまたいでやっと大阪です!
到着したころにはもう辺りは暗くなっていました

夕飯は、ママが楽しみにしていた焼肉です
店について、ママの父ちゃんが肉を頼みます
肉がどんどん運ばれてきます・・・

( ^-^)_[肉]"" ( ^-^)_[肉]"" ( ^-^)_[肉]"" ( ^-^)_[肉]""

どうみても頼みすぎですwww
最後は食べきれず、肉を焼くだけ焼いて食べずに帰りましたw

そして運転で疲れていたので就寝・・・・


2日目

今日はママの友達と京都へ行く約束してました
電車を乗り継ぎ七条駅を目指します!!
途中の駅で友達が合流

正月に来た時も京都へ行ったのですが
その時は、ママに途中の駅まで
各駅停車の電車に乗せられたので
着くまでにめっちゃ時間かかりました
今回は特急に乗ったので早かった

駅についてそこからタクシーで「清水寺」の近くまで行きます

寺前の街並みを眺めながら、お腹も減ったので昼食です
店に入りメニューを見るが
京料理のセットメニューとかは3000円以上とかします
貧乏なのでそんなもの頼めるはずもなく・・・
一番安い「茶そばセット」にしました ヽ( ´ー`)ノフッ

昼食を食べてから清水寺に行きます
この日の天気はカンカン照りで
みんな汗だらだらで歩きます (;´д`)ゞ アチィー!!

途中に地主神社ってのがあって「えんむすびの神さま」
で有名らしいのですが
うちはもう結婚してるので、近くにあった
「恋愛成就の打ち出の小槌」みたいなのを振りながら

「金よ出ろー!金よ出ろー!」

とお願いしてきましたww

清水の舞台をバックに
20060906031339.jpg
暑いので頭から水かぶってますw

そして帰りに京橋の駅内歩いてたら
こんな店発見!!!

20060906032252.jpg
くくる(店の名前)

お腹も減っていたので寄ってくことに
ここはたこ焼きと明石焼きがあって
うちは明石焼き食べたこと無かったので
明石焼きを頼みました

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

20060906034328.jpg
て、撮るより先に3つ食べちゃいましたw ヽ( ´ー`)ノ

ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)

メチャウマ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!

たこ焼きも食べたらすごくおいしかったです!!!
近くの人は一回行って見てください! (`□´)ってか行け!!!

家へ帰ってから夕飯はピザを頼みました
ピザーラでエビマヨを頼むとエビの形した浮き輪みたいなの
が500円で買えるみたい
期限が期日間近だったけど欲しかったので電話で聞いてみた・・・

が!!!!

やっぱりなかった・・・ ( p_q)エーン

ピザ腹いっぱい食ってから何かして就寝・・・
ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

3日目からはPart2で見てネ☆ミ
くくる

そんなにうまいの?
ウチの友達もウマイって言ってました。
くってみてーな。
【2006/09/06 Wed】 URL // たけ #- [ 編集 ]
一人で運転はさすがにすごいね
子供さんが小さいからまだ電車とかも
大変やもんね
【2006/09/08 Fri】 URL // ネネの人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://gtpecorider.blog50.fc2.com/tb.php/7-7e8cbe91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 GTペコライダーのクラッシュ日記 all rights reserved.
